バナー

  • ランキングに参加してま~す☆
    スミマセンが励みになりますので、ポチッ!ポチッ!っと押したって下さ~い。
     ↓ ↓ ↓ 
    にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
    にほんブログ村
フォト

最近のトラックバック

« 2016年12月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月28日 (火)

25~26日宿毛



一日目


俺、丸坊主 (笑い)


相棒 チヌ二匹


一日中、まじめに釣りしてましたよ。二人で60kgのヌカも殆ど使いきり・・・・


入る場所により釣果が決まる宿毛の怖さを改めて経験しました


二日目


今日も朝から冷たい雨  心が折れそうになる


去年の秋そこそこ釣れたコワリに掛け釣り始める


一投目から年無し


二投目、ダンゴアタリから年無し


やっと群れに当たったと喜びもつかの間


そこで釣りしたらアカン


え~


爆釣が~


人生って、こんなもん(笑い)



違う所に掛け釣り始めるが・・・・



こいつが邪魔する




Imgp2051


二人で15枚ぐらい釣れた(笑い)



二時ごろからパラパラとチヌが釣れ出し、三時ごろからチヌのダンゴアタリがあり48cm位のチヌが入れ食いに!


ボケ付けると確実に釣れるのでコーンでやってみると釣れるには釣れるけど連発はしない


帰るまでチヌのダンゴアタリがあり釣れ続く・・・・



ちょっとチヌが小さいけど群れの大きさは大きい


年無しも、これだけしか釣れ無い(笑い)


Imgp2049


Imgp2050


Imgp2052


Imgp2053


Imgp2055

 
相棒の年無し



Imgp2054


やっと群れで回ってくる所、見つけたけどチヌが小さい


ちょっと宿毛で試したい事あるけど・・・


あ~ぁ やっぱりデカバン狙いに行こ







ランキングに参加してま~す☆
スミマセンが励みになりますので、ポチッ!ポチッ!っと押したって下さ~い。
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

2017年3月26日 (日)

宿毛

1490519922330.jpg


辛い辛い2日でした。

これでかなり辛抱強くなった(笑)

宿毛では珍しい天然の鯛


1490519923482.jpg

2017年3月23日 (木)

今年初チヌ釣り




19日~20日釣果報告(愛媛)


こんなに厳しいかと思うぐらい酷い目に合って来ましたよ


何時もこんな早くにチヌ釣りに行かないので何処に船掛けたら良いのか解からないので磯際のコワリに・・・・


半日辛抱したけど餌が一回も取られない(笑い)


辛抱できないので場所替わり、今度は岸に近いコワリに付けるがここも同じで撃沈


俺  一日目穂先が動いたのが三回。相棒は一回 (笑い)


二日目


もう何処に船を掛けたら良いか解からないので何時も鯛つりのいっぱい集まる所に船を掛ける。ここなら鯛ぐらい釣れるやろうとセコイ考えで入ったけど・・・・・


相棒が二投目でチヌ・・・・



Dsc_0001





エ~



こんな事ってあるの



釣れる状況では無いのに・・・・


モチロン入れ食いになるわけが無く・・・・


穂先が動かない静かな海に戻る


一時ごろダンゴを練ってるといきなり竿が海に・・・・


Dsc_0004


次にたぶん、オスが掛かるが暴れ、たおして切れる



三時頃、相棒が・・・・   マシなチヌ



め~ちゃ 羨ましい


  57,5cm
Dsc_0005


心が折れてるのに雨も降りだし帰りたくなってきた(笑い)


エサのボケが何時までも元気で帰ってくる


30分後、雨が強くなり出しウネリも入ってきた


諦めかけた時、突然穂先が突き刺さる




よっしゃ~











Dsc_0003




これとチャウチャウ


 58cm
Dsc_0006

Dsc_0007



二連発目がこれで



 57cm
Dsc_0008



三連発目がこれで



 56,5cm
Dsc_0009


まだ釣りたいけど海が荒れてきたので・・・


道具、片付けてたらウネリで船酔い(笑い)


そやけど嫌になるほど何も居て無い


まあ~釣れたからエエけど、おもろく無い釣り


突然穂先が入るって・・・・


ダンゴアタックが無いのが愛想ない!


もうワンランク上の群れに合えばロクマルが混じる可能性が高い気がする


そやけど穂先が動かないってこんなにつらいとは!


まだ辛抱がたらんな?


今週末は会長と宿毛、釣れるかな~





ランキングに参加してま~す☆
スミマセンが励みになりますので、ポチッ!ポチッ!っと押したって下さ~い。
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

2017年3月20日 (月)

最後の最後にやりました


横で57.5cm釣られ、相棒にまだよう釣らんのかとバカにされ耐えに耐えた結果が!


1490003069042.jpg

このサイズ三連発

まぁ~納得(笑)


ナナマル

チヌと違うけど(笑)


1489986460771.jpg

お久しぶりです(笑)

久しぶりに釣りに来てるけど!

拷問に合ってます。(笑)

相棒のチヌ


1489973018781.jpg

« 2016年12月 | トップページ | 2017年4月 »


2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

タイドグラフ

お気に入り

無料ブログはココログ